ine_top
2017.10.11
ほのぼの、実りの秋。
真っ赤に輝くりんご。     ひとつぶが、大きくふっくらしている稲穂。 頭を垂れた稲穂は、お米ひとつぶ、ひとつぶがぎっしり詰まっている証。 (さらに…)

...続きを読む

inaho_top
2017.09.21
稲穂通信。その2。
みなかみ町は知る人ぞ知る、米どころ。 良質で豊富な水が、森、作物、人を潤しています。   そして、待ちに待った! お米の収穫を迎えようとしています。   (さらに…)

...続きを読む

top
2017.09.11
仲間と、秋の里山を歩こう。
秋の風が心地良い季節になりました。 この秋は、観光地でちょっとカラダにイイこと、 「旅walk」がオススメ!   晴天の土曜日。 「たくみの里」では、お仲間同士が集まり、 (さらに&hell

...続きを読む

ine_top1
2017.08.28
稲穂通信。その1。
グリーン、グリーン、グリーーーン。 一面、稲穂グリーーーーーン。 今年は雨が多く、稲の生育に悪い影響がないかと とっても心配していましたが、、、 見事に稲穂に育っていました!! (さらに&hellip

...続きを読む

imo_top
2017.08.25
カラフル☆じゃがいも
これは見事な、じゃがいも3原色! 男爵やメークイン、北あかり等の品種はおなじみですが 他にもたっくさんの品種があるようです。 ここ、みなかみ町の農家さんでも、 いろんな品種のじゃがいもを育てていて、

...続きを読む

walk_top
2017.08.18
ひろげよう。健康の、WA!
過疎の町、みなかみ。 人口減少は進む一方ですが、、、 にわかに健康ウォーキングの取り組みが、 広がりつつあります。   「正しい歩き方」を身につければ (さらに…)

...続きを読む

ine_top
2017.07.21
今日も元気に育っています!
この暑さで、稲もぐんぐん、育っています! 先月までは、なかなか気温があがらず、 成長が遅れているとご紹介しましたが、 ここにきて、その遅れを取り戻したか、 それ以上に元気に生育しています!分げつも順調

...続きを読む

yagisawa3
2017.07.07
「水」はどこからやってくるの?
蒸し暑い日が続きます。。。 水を眺めるだけで、涼しく感じるものですよね。 秘境「みなかみ」は利根川源流のまち。 森の中から生まれた最初の1滴が滔々とながれる「水の楽園」です。 (さらに…

...続きを読む

ajisai_top
2017.07.06
梅雨の彩り。
梅雨の晴れ間。 今年は、気温があがらず少し遅れ気味だった 紫陽花やブルーベリーの便りが届きはじめました。 お寺の紫陽花はやっぱり風情があり、気持ちも落ち着きます。 (さらに…)

...続きを読む

cherry0622_top
2017.06.23
さくらんぼ狩りの季節です!
いよいよさくらんぼの季節です! わーーー、すずなりです!! 今年はずーっと気温が低く、農作物への影響が心配されましたが、、、 見事 なさくらんぼが実りましたーーー。   (さらに&helli

...続きを読む