2018.08.22
恐るべし☆都会っ子パワー!!!

meguro_top

都会の小学1~2年生が、夏のみなかみに参上!

そのたくましさたるや。

その様子をちょこっとご紹介。

 

meguro_nagashi_1

「働くって楽しい〜♪」

がにじみ出ている満面の笑顔。

みんなのお昼ごはんのために、率先してお手伝いしてくれます。

 

 

meguro_nagashi_2

貫禄のポーズ!

エア流しそうめんなのに、、

このリアリティは流石です、”部長(ぶちょう〜)”。

「ムードメーカーの部長(ぶちょう〜)に、一生ついていきマッス(笑)」

 

 

meguro_bamboo000

「へへへ〜、MY  猪口だぜ!」

刃物を使いこなし、自ら作った竹の装置に、器と箸。

 

meguro_nagashi_4

みんな、上手にそうめんをキャッチしているなぁと思っていたら、

 

meguro_bamboo000

おやおや〜、、、

 

meguro_nagashi_3

流れた先が、こ〜んなに楽ちんに食べられることを発見しちゃった。。。

群がる、むらがる(笑)。

 

 

meguro_bamboo000

きもちイイほど、

みんな、ほんと、

美味しそうに食べますねぇ。

meguro_nagashi_5

この食べっぷり、ほんとに、小学1~2年生ですか!?

 

meguro_river_2

何でもむしゃむしゃ食べ、

 

meguro_river_3

飛んだり跳ねたり、

 

meguro_river00

からだいっぱい全身で表現し、

 

meguro_river_7

裸足の気持ち良さ、

 

meguro_river_00_1

気の合う仲間の大切さ、

 

meguro_river_111

生き物を怖がらない冒険心と、

 

 

meguro_river_5

順応力の高さ。

 

meguro_river_222

地元のおじちゃん、おばちゃんとも

臆することなく、すぐに仲良くなっちゃう。

 

 

いや〜、とても、とても大都会のちびっ子とは思えません。

生命力さえ、感じます!

 

 

meguro_river_8

過疎の町、みなかみに

賑やかな笑い声がこだました2日間。

そのイキの良さに、こちらがすがすがしい気持ちなりました!!

 

meguro_fin_00

残念なことに、お別れの時はやってくるもの。。。

 

meguro_fin_1

こちらの気持ちとは対照的に

去り際は、なんとクールなんでしょう。

 

やっぱりそこは、都会っ子。

good bye とあっさり行っちゃった。。。

(う〜、さびしいよーーー)

 

meguro_fin_2

次はいつ会えるのだろう?

 

いっそう、たくましくなった君たちに会える日を

楽しみにしてまーーーす!!

 

ありがとう。

meguro_fin_3