2018.09.24
秋ですね〜。

meguro_after_1

長く暑かった夏も過ぎ、

気がつけば、、、

秋を感じるものが、た〜くさん。

 

いつの間に!こんなに赤くなったのでしょう。

りんご狩りができちゃうくらい実ってますよーー。

 

meguro_after_2

こちら、そばの花。

小さくて真っ白なお花は

夏の疲れた気分を、さわやかに癒してくれるような。。。

新そばが、待ち遠しいものです!

 

meguro_after_3

そして、何と言っても

日本人なら、米でしょっ!

新米でしょっ!!

見て見て〜、たわわに実った稲穂を。

meguro_after_top

毎年のことですが、

この一面に輝く黄金色を見ると、心踊る気分になります。

う〜〜〜、つやつやの新米を早く食べたい!!!

 

meguro_after0

そして、、、

もっとも感激するのが、お手紙。

夏に農村体験に来てくれた子供たちから届くお手紙が

楽しみなのです。

 

賑やかだった夏に比べ

すっかりおとなしくなる「みなかみ」の秋。

農家さんもちょっと寂しそうです。

meguro_after

でも、来年の夏も、

いろんな子供たちとの交流が待っていることでしょう!

楽しみですね〜☆