2018.10.29
みなかみ autumn collection

ichinokura_top

この時期になると、

気持ちがそわそわ。。。

 

何故か!?

それは、毎日、刻々と変化する紅葉が気がかりで、気がかりで。

みなかみには、いろ〜んな表情の紅葉が楽しめるんですよ!

 

まずは、「谷川岳・一ノ倉沢」。

荒々しい岩壁と黄色の葉が

ゴールドに映って、何ともゴージャス!!

 

kokika_1

こちらは、素朴な山里にひっそりと佇む、ほうき草の紅葉。

目の覚めるような黄緑色から、

紫がかった紅色に変化するのですが、、、

時既に遅し。。。

もう、紅葉も終わりみたいです。

 

このほうき草、、、

昔も今も、ほうきとして生活用具に活用しているんです!

 

kokia_2_blog

向こうに見える、菊の花は今が見頃でした♪

知る人ぞ知る隠れ名所ですが、ちらほらと観光客の姿も。

 

bannji__1

こちらは、みなかみ名物「バンジージャンプ」のジャンプ台の紅葉。

紅葉を愛でながらのカヌーは、秋一押しのアクティビティです!!!

 

みなさんは、どんな紅葉がお好きですか?

今週はお天気も良さそうなので、

みなかみの隠れた紅葉を探しに、お出かけしてみませんか。