2018.11.22
上毛高原駅に “避難テント” オープン!

みなかみゆるキャラ

今日の上毛高原駅前は、

朝から賑やかです。

群馬のゆるキャラが揃い踏み〜。

 

太鼓

さらに、ドンドド〜ン♪と太鼓の楽しげな音も聞こえてきます。

(背景の湯湯(ゆるキャラ)はマスク外しているし・笑)

 

top

実は、本日、上毛高原駅に待ちこがれていたカフェがオープン!

その名も「みなかみツェルト」。

避難テントを意味します。

山岳地「みなかみ」を表現する、

グッドなネーミングですよね〜。

pull

これまで、お茶したりお土産を購入したりするスペースが

なかったので、観光客の皆様は、がっかりでした。。。

 

でも、これからは大丈夫です!

ステキなガラス工芸品をはじめ、珍しいお土産や

地ビールをスタンディングで飲めるスペースもあります。

列車の待ち時間に、ちょこっと立ち寄るには

ちょうど良い規模のお店。

 

media

本日オープンニングイベントがあり

メディアの取材も入っていました。

 

oide

水上温泉の「おいでちゃん」も

 

gunma

「ぐんまちゃん みなかみver.」も大忙し!

みんなに、注目されるといいな〜。

 

mens

地元の美男子  “みなかみの ともかず” が皆様をお待ちしてますよ〜♪

 

明日からの3連休。

都会から、しばしみなかみに “プチ避難” してみませんか。