2018.12.12
地域へのあたたかい、まなざし。

過疎の町「みなかみ」に、

あたたかい気持ちを寄せてくださる

都会の企業の方々がいらっしゃいます(涙…)

wara_5

きっかけは、健康ウォーキング!

wara_2

キレイな空気と自然豊かな場所で、健康維持・促進活動をしよう

という主旨のプログラムに、ご参加いただいたのが始まりなんです。

 

wara_3

昨年に続き今年も、積極的に地域の清掃活動をおこなってくださいましたーー。

ほんと、頭がさがります。

ありがとうございます。

wara_7

田舎は車社会のうえ、

普段からあまり人が歩いていないので

高をくくっていましたが、、、

結構ゴミが道端に落ちているんです。。。

 

wara_4

さらに今年は、

地域の観光イベント「藁(わら)アート」作りにもご協力いただきました!!

wara_5

地元の方と一緒に、藁(わら)を束ねていただきます。

wara_10

手仕事のおもしろさにスイッチがはいったのか!?

時間を忘れ、集中していますねぇ(嬉)。

 

この藁(わら)の束たちは、

大きな「藁(わら)アート」作品として

この秋の観光の目玉となったんです!!

 

その作品をちょこっとご紹介。

wara_11

いぬわしに、

wara_9

獅子、

wara_99

こちらは、牛でしょうか?

 

歩いていると突如現れるので

驚きとともに、発見する楽しみがありますよね♪

wara_8

ゆったり散策していただきたいという思いで

地元の方が中心となり作成していましたが

人手が足りず、とても困っていたところ

快く引き受けていただいたので

地元の人たちは、大・大喜び!!!

 

wara_15

記念に「藁(わら)アート」とパチリ。

「ひまわり生命」の皆様、

ほんとに、ありがとう〜ございます!!

wara_6

「都会の方々の健康を応援したい」という思いで開催されている

健康ウォーキングですが、、、

逆にこちらが元気をいただいているんですよねぇ。

 

再び、皆さんのステキな笑顔に出会える日を

楽しみにしていまーーーす。

 

ありがとうございました☆