2019.01.18
やっぱり雪は楽し!スノーシュー編

snowshoe_top

待ちに待ったウィンターシーズンの到来です!

お客様に安全に楽しんでいただくために

地元の事業者の方達と、2日間かけて実地研修をしてきました。

 

meeting

「雪、大好きガイド」が集まって昨年末から企画ミーティング♪

 

scean

初日は、スノーシュー研修。

前日にたっぷり雪が降ったので、ふっかふかの新雪を感じながら、

静かな冬の森を堪能することができました。

snowshoe_3

絶好のスノーコンディションだったので、

まっ、当然、こうしたくなっちゃいますよね♫

わーーー、気持ち良さそう〜。

snowshoe_1_1

先頭者は、新雪をかきわけて進むので大変です。

汗だく。。。

でも、正月太りには、よいかもしれませんね(笑)。

 

このエリアは、雪の下に川が通っているので

場所によっては危険な思いをすることも。。

危険箇所をチェックしながら、慎重に進みます。

 

そして、森を抜けた先には!!

snowshoe_1

背景に「谷川岳」、

すぐ脇には清流「湯檜曽川(ゆびそがわ)」のせせらぎが。

広々とした雪原では

走ったり、寝ころんだり

みんな思い思いに楽しむことができます。

ここで、記念写真をパチリ!

2019年が、事故や怪我の無いよう祈願して初日は終了しました。

2日目につづく