2019.10.02
みんな、なかま!みなかみ。

まだまだ気温は高いですが、

季節は移り、秋の景色となった、みなかみです。

賑やかだった夏が終わってしまった。。。

さ、寂しい。

 

過疎の町、みなかみが最も賑わう夏。

もう、1ヶ月以上が経ってしまいましたが、

真夏のみなかみに、元気にやってきたちびっ子たちがいました。

meguro1

じゃじゃ〜ん。

さわやか水色軍団参上!

meguro_3

おっきなリュックをしょって

元気にやってきましたーーー。

 

『うぉー、人がのぼってるーーー。』

meguro_4

『こっちには、シカもいるよ〜っ!!!』

『本物!?生きてるのかな???』

 

さてさて、さわやか水色軍団のみなかみ体験はいかに!?

都会の元気印のちびっ子たちを、ちょこっとご紹介しまーす。

meguro_6

川遊び、だ〜い好き!

 

meguro_7

虫はもっと、だ〜い好き!!

赤とんぼを夢中ででつかまえようとしています。

お盆を過ぎたばかりなのに、今年はすでに、秋の気配。。

meguro_8

田舎で採れた、

あま〜いスイカ。

meguro_suica

みんなで声をかけあい

力をあわせて、

ぱっか〜んと割ることができました。

それにしても、スイカのために、みんな必死です(笑)。

 

meguro_12

なかまと過ごした、

みなかみのひと時。

meguro_10

自然を通して

よりふかく、お互いを知ることになったかもしれません。

meguro_9

みんな、なかま!みなかみ。

みなかみで、友情がみがかれただろうか?

いつもより、なかまづくりについて感じた

2019年の夏でした。