2017.01.25
大雪だけど、、楽しみなこと。

本日のみなかみ町は大雪で、地元民でも恐ろしいと思うくらいです。。

だけど、楽しみなコトも!

そのひとつが、「かまくら」です。

雪が多い程、おっきな「かまくら」が作れるんです。

今週末に行う、「親子の雪体験モニターツアー」の目玉のひとつ

https://m-tr.jp/blog/archives/1112

「かまくら」をこの大雪の中、作っております。

kamakura_top

まずは、ひとつ目が完成!!!

この「かまくら」の中で、炭火を使った郷土料理を食す予定です。

 

 

kamakura_1

ではでは、次にふたつ目を作りましょう!

「この辺に作ってみよっか?」

何やら、「かまくら作り隊」が構想してます。

 

kamakura_3

奥行き、幅、高さなど見当をつけ、ふたつ目はココに作ることにしよー。

 

kamakura_2

で、こんな風に秘密の作業が始まります。

囲みの中では、どんなコトが起こっているのでしょうね(笑)。

それは、「かまくら作り体験」の方のみにお教えしまーす。

kamakura_1

向こう側に見える製作中の「かまくら」。

ふたつ並んだ「かまくら」で、昼は「かまくらキッチン」

夜は雪灯りの中、甘酒などで「かまくらbar」が堪能できます。

個人的には、雪と星空も見てみたい☆

 

雪国は、楽しみが止まりません。