2017.06.23
さくらんぼ狩りの季節です!

cherry0622_1

いよいよさくらんぼの季節です!

わーーー、すずなりです!!

今年はずーっと気温が低く、農作物への影響が心配されましたが、、、

見事 なさくらんぼが実りましたーーー。

 

cherry0622_top1

こちらは、「紅秀峰(べにしゅうほう)」という品種。

粒も大きく、つやっつやに輝いていますね〜。

食べごろまで、あともう少しとのこと。(by  さくらんぼ職人さん)

 

 

cherry0622_3

ここにきて、気温もぐんぐんあがってきました!

風がそよそよ、気持ちよいです。

明日(6月24日(土))は、たくみの里でさくらんぼ祭りも開催されるので

是非、おでかけください〜。

「たくみの里」http://takuminosato.jp/

cherry0622_top

左が、今まさに食べごろの「佐藤錦(さとうにしき)」。

すこし大振りの右側は「紅秀峰(べにしゅうほう)」。

食べ比べするのも楽しいですよね♪