2018.01.05
今日も、冷えてます。

0105_top

やっほー、久しぶりの青空!

 

0105_9

お天気がイイと、こんなことする心の余裕があるんですよねぇ(笑)。

 

0105_1

谷川連峰の「マナイタグラ」も素晴らしい!

 

でも、、、

こういう日は、気温がめちゃくちゃ低いのです。。

0105_2

特に朝は道がツルツルで、

滑りながら歩いた方が速いくらい。(←これ、ホントです。)

 

0105_4

昨晩までの大雪で、

埋もれちゃってるお家もあります。。

この3連休は、雪掘りに専念でしょうか?

本当にこの雪掘りというのは、雪国に住む人を苦しめます。。。

若者よヘルプーーー!!!

 

0105_3

昼間、上毛高原駅付近の気温は5℃まであがりましたよ!

お日様の有り難さをしみじみ感じます。

が、、こんな夜は路面はもっとツルツルになるので注意せねば!

 

さて、明日からの3連休、みなかみはお天気もまずまずのようなので

白銀の世界を十分堪能できると思いますよ。

スキーやスノーボードなどのアクティビティはもちろん、

雪景色、雪見酒、雪見温泉三昧もよいですよね〜♪

冬こそ、いろ〜んな楽しみがたくさんあります。

 

 

SLに乗車される方へ、、、

大雪のため、上り列車は運休となりましたので

ご注意くだいませーーー。

0105_8