2018.07.21
came back to the MINAKAMI!!! 雪ん子ファミリー

 

10

一昨年、「雪ん子モニターツアー」に参加してくれたファミリーが

夏のみなかみに、帰って来てくれましたあぁーーーー!

それも、新しい仲間を連れて♪

 

うれしいな〜。

 

雪ん子たちとは 1年半ぶりの再会。

ドキドキ。。。

 

2_2

わぉ〜、すっかり大人びちゃってぇ。

「ヨ〜ヨ〜♪」 ラッパーになってるし(笑)。

みんな、おっきくなったなぁ。

 

こうなったら、成長した姿とともに、

「夏」ならでは!「みなかみ」ならでは!

を存分に楽しんでもらっちゃいましょう。

bamboo_1

今夜は、手作りの流しそうめん&天ぷらパーティ!

自分たちで食材をゲットし、流しそうめん装置から器まで

すべて作ってもらう事にしました。

 

bamboo_5

 

こちらは、流しそうめんの装置づくり。

ちゃんと真ん中で割れるかなぁ?

 

bamboo_8

最初は緊張したけど、

ナタや刃物の扱いもさまになってきましたよねぇ。

さっ、完成まであと少し。力を合わせてもうひと踏んばり!

 

bamboo_3

つづいて、お箸&器づくり。

 

bamboo_4

こちら、優雅に仕上げにかかっていますが、、

 

bamboo_2

でもね、そもそもの素材は

「私が、のこぎりで切ったんだもんね〜」

1年生なのに、がんばりました!

 

vegi_2

お次は、食材のゲットに、畑へ行きましょう。

 

vegi_1

穫れたて新鮮な野菜をゲット!

ヤッホー、夕食が楽しみです。

 

bamboo_9

そして、いよいよ “男” の天ぷら祭り?

見よう見まねでしたが(笑)

 

bamboo_10

こ〜んなに、カラッと仕上がりました。

受け皿はもちろん手作りの竹器ですよ!

なんだか、盛りつけもお洒落だし、

おいしそう〜。

bamboo_6

大人が天ぷら祭りしているときに、

子供等は、いよいよ流しそうめんのスタートです♪

まずは、エア流しそうめんで、イメトレ(笑)。

 

bamboo_7

さ、いよいよ、リアル流しそうめん。

 

お味はどうかな?

絶対においしいはずですよね!

 

このあとは、

“水の楽園”ならではのアクティビティ「キャニオニング」♪

cany_4

大人も子供もおおはしゃぎーーー。

cany_3

ひやぁ〜、気持ちよさそう〜。

cany_2

すっかり水と一体化してる(笑)。

この暑さだから、冷たい水の中は

極楽そのものですよねぇ。

 

大人も、子供も み〜んな

cany_1

森の不思議に触れたり、

 

fishing

魚を自らの手で釣りあげたり

 

vegi_3

穫れたての野菜を味わったり

 

fin

旬のみなかみを大満喫してくれたようです。

 

 

fin_0

最後に、、小学5年生の夏の思い出を

メッセージにしてみんなで交換。

かけがえのない、ひと時かもしれませんね(涙)。。。

 

came back to the MINAKAMI 2018 summer !!

雪ん子ファミリー

ありがとう。

また、会いましょう☆

top