2019.04.21
ノルディック・ウォーク イベントに参加しました

ueno_9

群馬県内で行われたノルディック・ウォークのイベントに参加してきました。

開催場所は、上野村。

「良いイベントだったなぁ。」が第一印象。

 

ueno_2

地域の手作り感ある温かいおもてなしは

とても好感がもてました。

ueno_3

交通誘導の方をはじめ、

来る人みんなに、素朴な言葉をかけてくれるのは、

ちょっと嬉しい。

ueno_1

ちびっこにも、丁寧にポールの調整をしてくれます。

 

ueno_4

開会式の前のウォーキングレッスン。

ノルディック・ウォークの健康効果や

正しい歩き方の説明がありました。

ueno_5

歩き方もチェックしてくれます。

「正しく歩けてるのかな?」みんなに見られて、少し、恥ずかしいような。。。

 

ueno_5_1

30分程練習すると

皆さんの歩行姿勢がどんどん良くなっていく気がします。

さっ、自信がついたところでいよいよ出発です。

ueno_top

行って来まーーーす!!!

nw_ueno_8

うわぁ〜、、、すごい人。

大渋滞です(苦笑)。

この日は、250人も集まったようですよ。

 

ueno_6

快調なペースですねぇ♪

フレー、フレーちびっ子〜。

nw_neno_9

川を眺めながらのウォーキングは癒されます。

nw_ueno_10

桜も良いけど、

新緑なら、もっと良さそう。

ueno_7

途中の休憩ポイントでは

地元野菜のトマトや、

ueno_8

「十石みそクリーム大福」などの差し入れがあり、

参加者の方達を喜ばせていました。

丁度、気温も高かったので

凍らせた大福は、冷たくてまるでアイスクリームのよう。

大変美味でした!!

ごちそうさまです。

ueno_10

5km、1時間ちょっとのツアーでしたが、

お天気にも恵まれ

のどかな里山を疲労感もなく、楽しく歩けました。

最後は、お待ちかね大抽選会で大盛り上がり(笑)。

 

3時間ほどの滞在でしたが、とっても充実した気分。

何よりも気分転換になったのが大きいですね〜。

これぞ、ヘルスツーリズム!!

 

ueno_nover

参加賞のノベルティも、地元の特産を印象づけるもので

イイなぁ〜。

 

上野村の皆様、ありがとう〜ございました!