2020.05.01
やさしい山の風景

tanigawa_1.jpg★

みなかみ町の北部エリアでは、少し遅い春がやってきました。

桜をはじめ、野草や山菜など一気に芽吹き

グレー色だった厳しい山の景色から一変、カラフル~!

tanigawa_10.jpg★

天気も良いので運動がてら散策してみましょう。

tanigawa_top.jpg★

谷川連峰のひとつ「マナイタグラ」の残雪とさくら色が

癒されますねぇ。

春が来た!と言っても

まだまだ気温が上がらないの、その分長~く花を楽しめます。

tanigawa_3.jpg★

こちら「浅間神社」が、かつては谷川岳登山の入り口だったとか。

いまはロープウェイで気軽に行けるようになりましたよね。

tanigawa_6.jpg★

その名も「谷川」。

源流がすぐ目の前の山なので、

その透明度と美味しさはハンバないです!!!

このせせらぎに、いっそう癒されるんですよね〜。

 

tanigawa_9.jpg★

自然が作りだす色や空気、美しい景色に力をもらいました!!