2020.10.14
チャレンジ!ザ・修学旅行

pa_b

行けないと思っていた修学旅行が、実現しました!!!

地元の小学6年生、29名。

1泊2日の旅とはいかに!?

lake

テーマは『地元、再発見』。

近くの温泉旅館、

アウトドア アクティビティなど、

普段みんなが住んでいる「みなかみ」を

リアルな体験を通して、知ってもらう内容です。

sdgs

SDGs(エスディジーズ)への理解を深めたり、

 

enkai_1

温泉旅館での過ごし方を体験したり、

 

top

時には、、、

ゆかた&カンパ〜イ♪で

大人顔負け(笑)の宴会を楽しんだり、

今までとは違う、フリースタイルの修学旅行を

体験することとなりました。

 

pa

最後はチームビルディングで、シメます。

『失敗してもいいんだねっ!』

『仲間と一つのことを成し遂げる喜び!!』

『行けないと思っていたから、みんなで行けてよかった。。。』

とても印象的な生徒さんの言葉の数々。

安心できる居場所がここにあるという

実感がもてたのではないでしょうか。

 

大きくなっても、この旅のことを

思い出して欲しいなぁ。