2020.12.16
いきなり大雪。。。

ooyuki_1

みなかみの山間部は、大雪です。。。

一晩で、50cmは積もりました。

全然、雪が降る気配がなかったのに、

ようやく降ったと思ったらこの大雪。

 

ooyuki_2


朝、車を掘り起こすのも一苦労です。

 

ooyuki_3

ようやく、片側のドアが見えてきましたよーーー。

 

ooyuki_4

掘り始めて1時間、、、

やっと脱出!!!

雪国の冬は、日々、雪との闘いですね。

 

ooyuki_5

山間部はあんなに大雪だったのに、

みなかみの玄関口「上毛高原駅」は、

な、なんとアスファルトが見えてるではありませんか!?

青空のうえ、太陽もサンサン。

 

このギャップこそが、みなかみ町なんですねぇ。。。

 

おでかけの際は、山間部の天気予報もご確認いただき、

冬の装備でお願いします!

 

「備えあれば憂いなし」ですね。