2021.11.16
冬の備え

11月は厳しい冬に備え、農家さんも特に忙しい季節。

霜が降りる前に収穫を終えなければならいし、

来年の畑の準備もあるので、日々農作業に追われます。

farmer1115

みなかみ町たくみの里周辺では、

こんな立派な大根が穫れるんです。

fermer_3

 

うわ〜、立派な白菜。

冬野菜の代表、白菜や大根は甘味があって美味しいですよね!

1115_fermer_2

 

こちらはリンゴ農園。

apple_2

枝にあるリンゴ全て11月中に、もぎ獲らなければなりません。

apple_1

よく見るとリンゴの葉っぱも紅葉しています。

 

それにしても、時間に追われる中、ひとつ、ひとつ

手で収穫するのは大変なことですね。。。

 

いつも美味しい作物を作ってくださる

生産者さんに感謝です。