2015.09.02
りんご畑と秋の空

みなかみ町は8月の後半から雨がつづき肌寒い毎日でしたが、
ようやく青空が戻ってきたので、町内をちょこっと散策してきました。

 

なんと!いつの間にか、りんごが赤く実り始めていて

食べごろを迎えている品種もありました!!!

 

緑の葉っぱと赤のコントラストがドキドキ、ざわざわ・・・
この感覚は私だけでしょうか(笑)

 

赤く大きく実ったりんごは「尾瀬の紅」という群馬の品種で
酸味が少なく甘みが強いのが特徴。
青みがかっているのは「昂林(こうりん)」。
収穫までは、もう少しのようですね。

 

随時、りんごの収穫ができるので真っ赤なりんごを観て触って、ドキドキされてみてはいかがでしょう(笑)

 

とても暑く夏が戻ったような日でしたが、
何だか空が高く、秋の気配をしみじ~み感じた一日でした。

りんご1

りんご2

りんご3

りんご4

りんご5

りんご6

りんご7

りんご8