2015.09.30
もぎたてのりんごはとてもジューシー

都内の学校団体さまのりんご狩りの模様をパシャリ!
たわわに実った、今が旬の「あかぎ」。
みんなで美味しいりんごの見分け方の説明を聞きます。

 

たくさん実っているりんごの中から、「これぞ!」を見つけるべく

目をきらきらさせて、探していますね~。
みなさ~ん、赤色が濃く大振りのものが、美味しいですよー。

 

おやっ!お友達と肩車で協力して、
上の方のりんごをキャッチしている生徒さんもいらっしゃいますねぇ。

 

収穫する楽しさはもちろんですが、
仲間と一緒にりんご畑の中で、もぎたてを食べるのは
いっそう美味しさが増しまよね。
あと、10日くらいすると、
今度は「陽光」という品種が旬を迎えます。
もぎたての美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

もぎたてのりんごは、とってもジューシー1

もぎたてのりんごは、とってもジューシー2

もぎたてのりんごは、とってもジューシー3

もぎたてのりんごは、とってもジューシー4

もぎたてのりんごは、とってもジューシー5

もぎたてのりんごは、とってもジューシー6