2016.06.07
” 心が通う” 農村民泊。

taiwan_top1

たった1泊2日。

なのに、別れがこんなに切ないなんて。。

 

taiwan_5

 

こちらは、学校交流も兼ね修学旅行で来日した台湾の高校生。

農村民泊での別れ際は、いつもこのように印象的な光景があります。

 

taiwan_1

 

台湾の高校生は、日本の文化を知ろうと高い意識を持って、来日されています。

その為か、言葉はほとんど通じませんが、ジェスチュアや筆談などで

コミュニケーションとろうと一所懸命なんです!

 

taiwan_6

 

たった一晩、たった一晩、一緒に過ごしただけなのに、

「お父さ〜ん、お母さ〜ん」と親しみをこめて呼び

抱き合ったり、

記念写真を撮ったり、連絡先を交換したり、

いつまでも別れを惜しむのです。

 

taiwan_3

 

taiwan_2

いつも思うことですが、、、

生徒さん達の表情の変化は、見ているこちらも驚くほど劇的。

 

心が通う瞬間なんですね。