2017.02.10
「龍伝説を巡る」雪山冒険旅編。

yuki_1

「笑福。雪ん子冒険キャンプ」2日目。

昨日に続き、快晴!!!

昨日は夜まで、雪三昧だったのに、、、

子供たちは朝早くから、雪へと突進していきます。

疲れを知らない、子供たち。。。

でも、みんなすっかり雪に慣れたので、

これから始まる雪山登山もへっちゃらでしょうか!?

amayobi_1_2

さっ、いよいよ、雪山登山に挑戦です。

地元の雪遊びの達人の言うことをよく聞いて

安全に、そして、思いっきり楽しみましょう!

amayobi_1_1

スノーシューという西洋かんじきを履いて、山に登ります。

はじめてだから、歩き方練習。

いっちにぃ、いっちにぃ♪。

amayobi_1

 

雨を呼ぶ山と書いて、「あまよびやま」と言います。

その昔、村人が太鼓を叩いて雨乞いしたとか、

はたまた、暴れ龍が棲んでいたと伝わる龍棲洞があったりと、

数々の伝説が残されている山なのです。

amyobi_2

さ、いよいよ出発です。行ってきまーす!!

amayobi_3

子供たちは元気、元気!

勢いよく、降りてきます。

train_1

train_2

こちら、お馴染みのチューチュートレイン♪

キメポーズもばっちり!!

yuujyo_15

よいっしょ。

手を貸すから、頑張れーーー。

こんな友情も生まれるんですね。(涙….)

男同士の友情は美しい。

amayobi_4

こちら、女子チーム。

カメラ目線ですね〜。

最初はいい調子でしたね〜、最初は(笑)。

amayobi_10

「あ”〜疲れたーーーー」

ひと休みしましょっ。

amayobi_5

頂上まで競争だー!

amayobi_6

俺が一番、イェーイ。

amayobi_7

続いて、到着ー。

づ〜か〜れた〜〜〜。

amayobi_13

登って、滑って、埋まって、寝ころんで。。。

yuki_2

まるで天然のアトラクションですねー(笑)。

amayobi_11

 

次は、お待ちかね

ロ〜ングコースのソリ遊びです。

スピード感あふれる、雪しぶきコレクションをどうぞ!

ama_sori_3

ama_sori_4

ama_sori_9

ama_sori_12

ama_sori_13

ama_sori_8

ama_sori_4

ama_sori_6

yuki_3

 

そう言えば、ドラゴンボールはどうなったんでしょう??

doragon_1

昨日、見つけた4つがこんなところに並べてあります。

この冒険旅の途中、どこかに、残りの3つが隠されています。

それはこの次のお話として。。

doragon_5

ドラゴンボールが7つ揃ったところで、願いを祈りましょう。

ここは、かつて村人が雨乞いをした「石舞台」といわれる大きな岩の上。

願いが叶う場所!?なんです。

syuugou_111

これで、みんなの願いが叶うよねー。

 

 

無事に冒険旅から帰ってきて

2日間のツアーもクライマックスです。

最後の雪遊びタ〜イム。

 

yuki_9

 

yuki_8

 

yuki_6

大人も子供も、自然に雪と戯れます。

 

yuki_5

なんと自由な人たち。。

yuki_7

でも、、、

yuki_4

笑顔がはじけてます!!!

syuugou_5

何度も言いますが、、

終始、ステキな笑顔と笑い声が絶えない

サイコーのツアーでした。

こちらが楽しませていただいた感じです。

ありがとうございます。

 

雪遊びは、スキーやスノボーだけじゃない!

工夫次第で、楽しみ方は無限大ということが

このモニターツアーを通して実感しました。

 

こんな楽しみがあったのか!と思ってもらえるような

農山村の魅力を、つくって、つたえて行きたいと思います。

 

本ツアーにご参加いただきました皆様、

関係スタッフの皆様、

本当に、ありがとうございました。