2016.01.26
早起きは、三文の徳。

yukiyama_top

キーンとした痛みさえ感じる、寒さ厳しい今日この頃。。

特に布団から抜け出すのに、かなり気合いが要りますが(笑)。

ちょっと早起きして散歩してみると、

ステキな景色に出会えることがあるんです。

 

特に、真冬の谷川岳がはっきりと見られるのは珍しく、

何だか得した気分になります♪

 

 

yukiyama_1

こちらは、水上温泉街の町営駐車場から見た朝焼けの谷川連峰。

まだ辺りが薄暗い中、山に差す強い光と陰のコントラストは

スポットライトが当たったように、そこだけ浮きあがって

見えます。

雪山の白と淡〜いオレンジ色のバランスが、

とても美しかったな〜。

刻々と山の表情は変わっていき、この後、山はお隠れになって

しまいました。。。

 

yukikawa_3

こちらは、朝もやの利根川。

まるで、温泉が湧き出ているように見えますねー。

ここは、夏に人気の「ラフティング」のスタートポイントの辺り

です。

川に入れない厳冬期でも、自然の景色が

訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

yukiyama_2

番外編。上毛高原駅前の夕日の当たったお山です。

 

結論。

朝も夕も、、いつだって自然は美しい〜!!!