2016.10.18
2016 実りの秋がやってきた!

2016収穫1

 

2016収穫りんご

 

美味しい秋がやってきましたぁ!!!

 

栗にはじまり、りんごにお米、

色とりどりに実りの光景を目の当たりにします。

そして、見る度にお腹がグーグー(笑)。

 

田舎の秋の風物詩、「はさかけ」。

なんと牧歌的な風景なんでしょう〜。

太陽を浴びて、稲も気持ち良さそうです。

地元では、天日干しにこだわり「はさかけ」する農家さんが

多いように思われます。

でも、全て手作業なので

農家の方にとっては大変な重労働なんですよね。。。

いつまでも残したい日本の原風景です。

 

さぁ、これを見ると、新米を食べたくなっちゃいます。

で、早速、食べちゃったんです。

それも地元のブランド米「水月夜(みなつきよ)」を!!!

2016新米ごはん1

ではでは、ありがたく、いっただっきまーす♪

 

2016新米ごはん3

う〜ん、香りがたち、つやつやして、見るからに美味しそう。

一粒一粒がしっかりしていて、潰れていませんね。

コシヒカリ特有のもちもち感と、程よい甘みがバランスよく

どんなおかずにも相性バッチリ。ぱくぱくと食べられます。

美味しい、美味しい 〜。

 

町内では、続々と「新米」や「りんご」が

店頭に並びはじめているので

是非、旬の味を味わってみてください。

カラダが喜ぶこと間違い無し!