2016.08.24
この秋、いち押し!「焚き火キッチン」。

takibi_5

旬をもっと美味しく、楽しく食べちゃおっ!

こんな気持ちから、秋の味覚を焚き火料理で味わう体験メニューを

つくりました。

 

takibi_1

さー、まずは収穫。

土の中から、何が出てくるかなぁ。

 

takibi_3

ワッ、お芋さんだ。

 

うぉー!どんどん、掘っちゃうよーーーー。

お芋さん、もっとでてこーい。

 

takibi_2

はぁー、疲れたぁぁ。

焚き火の前で休憩しましょうかね。

 

takibi_4

いよいよ焚き火のはじまり、はじまり。

収穫したお芋さんや栗などを入れて、焼き芋をつくってみましょう。

ちょっと煙いけど、焚き火の火は温かくて

そして、火の中からパチパチと楽しげな音が聞こえてきます。

木が燃えている音でしょうか?

それとも、お芋さんや栗が火の中で踊っている音でしょうか?

 

takibi_6

ほっくほっくの焼き芋が出来あがりましたぁ!

うふふふっ。

自分で収穫して、つくった焼き芋ちゃんは、特に美味しく感じます。

焼きりんごや炊き込みご飯なんかも美味しく作れそうですね。

 

「焚き火キッチン」では、火を囲んでおしゃべりしながら

秋の味覚を楽しく味わえちゃう

食いしん坊さんに嬉しい  “おいしい”  体験メニューです。

 

温泉でさらにほっこりすれば

こころも、からだもほっかほっか。

もっとゆっくりしたい方には、「農家民泊」で地元の方といっしょに

秋の夜長を過ごすのもオススメです。

 

この秋、いち押しです!