2016.08.25
インターン日記④

インターン日記part.4を担当します、まりもです!

 

いよいよ、みなかみ町体験旅行でのインターンが終わってしまいます。とても寂しいですが、たくさんの素敵な思い出が出来ました。

 

私がみなかみで忘れられないのは、お世話になった農家さんのお宅で頂いた、梅ジュースです。まだ青い梅と氷砂糖だけから作られたシロップを、お水で割って、あまくてきゅんと酸っぱい梅の味を楽しめます!

 

ume_1

 

また、小学生のどろんこ体験にも立ち会うことができたのも、思い出深いです。

 

doronko

 

なにも植えてない田んぼにずぶずぶ入り、泥の感触をみんなで楽しみます。かけっこや、ドッチボールなど、大盛り上がりでした!

 

 

shawer

遊んだ後は、お手製のシャワーでさっぱり!あたり一面どろんこだらけでしたが、みんな満足そうににこにこしていました。

 

 

みなかみの人はみんなあったかくて、面白いお話をたくさんしてくれる、素敵な方々ばかりです。

今は、第二のふるさとのように感じています。

最後にみなかみの素晴らしい夏景色をお届けしたいと思います。

aozora

皆さん、ぜひぜひみなかみに遊びに来てみてください!